免疫力アップ006|スーパーフードのご紹介

皆さん、こんにちは。

長かったGWも終わり、遊び疲れが抜けない時期をどうお過ごしでしょうか?

こんな時こそ体調に気をつけないと、休み明けに体調を崩し会社の人達から冷ややかな目で見られかねません。

そこで今回は、免疫機能を高るスーパーフードをご紹介します。

免疫機能のアップだけではなく、美肌効果のあるアンチエイジング・フードを選びましたので、お肌の調子が気になる方も是非チェックしてみてください。

 

 

Blueberry antioxidant organic superfood

まずご紹介したいのが、“ブルーベリー”。
 

ブルーベリーはフルーツの中で1番抗酸化物質が豊富に含まれていいる、と言われています。

免疫効果はもちろん、この時期に嬉しい日焼けによる肌荒れやシワをビタミンCの作用で防いでくれます。

また、ブルーベリーに含まれているアントシアニンは、眼精疲労の改善が期待できますので、一石三鳥のおすすめフードです。

 

 

豆類

次にご紹介するのが、豆類です。

豆類は植物性のアミノ酸が豊富なスーパーフード。

タンパク質が豊富で、病気と闘う繊維やファイトケミカル(植物化学物質)も含まれているので、他の食材には賄えないタンパク源と言えます。

また、豆類に多く含まれる亜鉛が欠乏すると、抜け毛・肌あれ、爪の障害などが現われます。

豆類を積極的に取ることで、美肌やきれいな髪や爪を保つことができるので、最強のアンチエイジング・フードと言えますね。

 

 

ヨーグルト

 

そして最後はヨーグルト。

以前このオーガニック・ナビでも取り上げたヨーグルト。
その時は、ヨーグルトの食べるタイミングに関してお伝えしました。

覚えていますか?

ヨーグルトは朝と夜、どちらに食べるのが正解か?
という記事です。

お忘れの方はこちらでご確認ください。

 

さてそのヨーグルトの特徴は、細胞を若く保つ作用に優れていると言われています。

もちろん美肌やダイエット効果も期待できるスーパーフードです。

ヨーグルトにたくさん含まれている乳酸菌は、口腔内の環境を改善し、虫歯・歯周病を予防してくれる働きがあります。

そんな様々な効果が期待できるヨーグルトですが、食べ方は無糖でフルーツやハチミツなどを加えるのがポイントです。

 

以上です。

意外と身近な食材が多かったのではないでしょうか?

簡単に始められる免疫力アップとアンチエイジング。
是非お試しください。

 

こちらの商品も是非ご覧ください↓
抵抗力を高めるβグルカンを並外れて含む鹿角霊芝のサプリメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です