免疫力アップ005|緑茶 vs コーヒー

皆さん、こんにちは。

突然ですが、免疫クイズです。

次の2つの飲み物のうち、どちらが免疫力アップの効果が期待できるでしょううか?

 

A. 緑茶

緑茶

 

 

B. コーヒー

コーヒー

 

どちらも食後や朝の一杯に欠かせない飲み物ですが

免疫力をアップさせるのは・・・。

そうです、Aの緑茶です。

抹茶

皆さんも何となく緑茶が体にいいのはご存知かと思いますが、実際どのような効果が期待できるのでしょうか??

 

免疫力をメキメキ高めてくれるカテキンさま

まずは免疫力を高めてくれる緑茶パワーについてご説明します。

緑茶にはご存知“カテキン”が含まれており、この苦味成分には非常に高い殺菌効果があります。

鹿角霊芝もそうですが、やはり苦味成分は免疫力を高める効果が期待できるんですね。

カテキンはウイルスを退治してくれる効果もあるので、風邪を予防したい時は積極的に飲みたいところ。

口に含んでうがいをするのも効果絶大です。

 

さらに緑茶は、抗酸化作用も期待できるスグレモノなんです。

カテキンには、傷ついた細胞を回復する効果も期待できますし

毎日数杯の緑茶で、がん予防やエイジングケアができるかもしれません。

 

さらに血液をサラサラにしたり、血糖値を下げる効果もあります。

まさにいいことだらけの緑茶。

 

朝起きて一杯。

食事中に一杯。

食後に一杯。

 

コーヒーや水を飲んでいたタイミングで、緑茶に変えることで健康的な身体を手に入れられるかもしれません。

是非、今日から実践したいですね。

 

 

こちらの商品も是非ご覧ください↓
抵抗力を高めるβグルカンを並外れて含む鹿角霊芝のサプリメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です